運営情報 | 赤キノコのサイト

運営情報

運営情報について

運営組織名 赤キノコのサイト
運営責任者 赤キノコ
設立日 2021年12月1日
お問い合わせ https://akakinoko.jp/inquiry/

運営者について

女性の後姿がある

赤キノコと申します。

昔から色んなものに興味を持っており、現在はMBTI診断やゲームについて情報発信しています。

MBTI診断は今や企業でも当然のように扱われる分析ツールとなっています。

今の自分と向き合うことにより、読者の皆さんと一緒に、なりたい未来の自分を目指していければと思っています。

消費者志向自主宣言について

当メディアは、消費者志向自主宣言をメディア作成の際のポリシーとしています。

運営理念

当メディアは、提供する商品やサービスの利点だけでなく、可能なリスクやデメリットについても公平に報告することを通じて、消費者と社会全体への貢献を目指します。

また、情報の正確性と公平性を保つことで、消費者のニーズに応じた、なおかつ、消費者に信頼される情報提供を行います。

取り組み方針

当メディアでは、下記の活動に取り組んでいます。

コンプライアンスの強化

当メディアは、コンプライアンス(法令厳守)と正確性の確保に努めます。

法的規制の有無にかかわらず、社会的規範を遵守し、不適切な行動は慎みます。

消費者ファースト

当メディアは、消費者にとって理解しやすいコンテンツを提供することを心掛けます。

消費者からの意見やフィードバックを積極的に収集し、これをもとにメディア内容の改善と高品質な情報提供を目指します。

また、お問い合わせフォームを通じて、ユーザーの声を直接聞く体制を整えます。

この宣言により、当メディアは消費者と社会のために、透明性、公正性、信頼性を持って情報を提供することを約束します。

当メディアの活動内容について

記事の定期的な更新と事実確認

既存の記事の情報が最新のものであることを保証するために、定期的なレビューと更新を行います。

これには、専門家の再度のチェックを含め、事実確認プロセスを強化します。

読者フィードバックの積極的な収集と反映

定期的なアンケートを実施し、訪問ユーザーからの声を収集します。

これらのフィードバックを元に、読者が求める情報を提供するためのコンテンツ戦略を調整します。

セキュリティとプライバシーの保護

WEBメディアとしての情報の安全性を確保するため、最先端のセキュリティ技術を導入し、ユーザーデータの保護に努めます。

また、プライバシーポリシーの透明性を高め、ユーザーに安心してサービスを利用してもらうための取り組みを強化します。

フォレスト・サポーターズについて

当サイトにつきましては、フォレスト・サポーターズとして下記の活動を行っております。

ACT1 森にふれよう

休日には森林公園へ赴き、自然と触れ合うことでその重要性を認知します。

ACT2 木をつかおう

テーブルなど事務用品に木製製品を使うことで、積極的に木を使います。

ACT3 森をささえよう

NPO法人などのボランティア活動に参加することで地域活動にも貢献し、森をささえてゆきます。

ACT4 森と暮らそう

団体での旅行などの際には農産村にて宿泊を体験し、森ならではの伝統的な暮らしに触れます。

SDGsへの取り組みについて

SDGsのまとめ

(引用:国際連合広報センター

3.すべての人に健康と福祉を
スマートフォンやパソコンが主流となっている現代において、健康被害が増えています。
そこで当メディアでは、健康状態を維持したまま、スマートフォンやパソコンを無理なく活用することを目指しています。
4.質の高い教育をみんなに
当メディアの構築に携わるライター、および、ディレクターに質の高い知識、および、技術を提供できるようマニュアルを設置しています。
契約した該当者には漏れなく全員に提供するため、知識を公平に共有することが可能となっております。
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに
ペーパーレス社会に対応すべく、必要最低限な書類以外は、契約書も含めて全て紙面でのやり取りを廃止しております。
また、業務の8割がネット上で完結するため、無駄のないレスポンスを行うことができます。
12.つくる責任つかう責任
商品を紹介する際は環境に配慮し、消費を極力少なく抑えるような予約販売情報を積極的に発信します。
16.平和と公正をすべての人に
平和を尊重し、公正な情報を提供いたします。また、一切の反社会的組織に繋がりが無いことをここに表明します。

相互リンク

健やか親子21の取組について

お子さんのいるライターが多いため、少しでも子育てと両立いただけるように4割の作業を在宅にてお願いしています。

おかげで以前よりも子供との時間が増えたという声も多くいただけており、辞めやすい子育て層が定着する理由にもなっております。

今後の目標としては全てを在宅ワークにてお願いすることです。

タイトルとURLをコピーしました