原神のデータが消えたとき、パニックになってしまいますよね!
原神のアカウントは復帰できないのかできるのか気になりませんか?
そこで今回は『原神 のデータ消えた!』という状況の時に、どこに問い合わせしたらよいのか問い合わせ方法なども調査します。
また、『原神 のデータが消えた』ときの対処法や、『アカウントは復帰できるのかどうか?』などを詳しく紹介します!
ぜひ、参考にしてみて下さい♪
原神のデータが消えたときの問い合わせ方法は?
原神のデータが消えたときのお問い合わせ方法は、以下の手順で問い合わせることができます。
まずは原神の公式サイトにアクセスします。
スマホの方はオプションから左下の「外部リンク」をタップすると原神コミュニティへ飛びます。
そうすると下の方に「公式サイト」と書かれたところがあるのでタップし、公式サイトへ移動します。
その後は画像を使用しながら詳しくご説明します。(画像はスマホ版です)
左画像の画面に飛ぶので左画像の赤丸の場所ある「公式サイト」をタップします。
タップすると真ん中の画像になるのでそのままページ下までスクロールし、下までいくと「お問い合わせ」欄がありますので、そこからお問い合わせができます。
メール作成画面がでますので本文にお問い合わせする内容を入力してくださいね。
お問い合わせ内容を具体的に記載します。
- アカウント名
- データが消えた状況
- データが消えた可能性がある日時
- データ復旧に必要な情報(メールアドレス、パスワードなど)
- あればスクリーンショットの添付
例えば、エラーメッセージが表示された場合のスクリーンショットなどが役立ちます。
全ての情報を入力し終えたら、問い合わせ内容を確認して送信します。
送信後、自動応答による受付確認メールが届くかと思いますのでこのメールを確認し、必要に応じて追加情報をサポートチームに提供してください。
サポートチームからの返信には数日かかる場合があります。
問い合わせをスムーズに行うためには、アカウント情報、消失したデータの詳細、最後にログインした日時などを整理しておく必要があります。
何か問題が発生した場合は、速やかに公式サポートセンターに問い合わせることを強くすすめします!
必ず原神の公式サイトを見るようにしましょう!
原神でデータが消失した場合、まずは冷静になることが重要です。
データ復旧に必要な情報は、原神の公式サイトや、ゲーム内のヘルプセンターで確認することができます。
問い合わせする際には、下記の画像にある項目を参考にしてくださいね♪
原神のアカウントは復帰できない?
アカウント復帰はできないのできないのか?
答えは、出来る場合と出来ない場合があります。
以下の要因によって復帰出来るか、出来ないかが異なってきます。
- アカウント情報
- 関連メール
- 購入履歴
詳しく説明していきます。
アカウント情報の整理
まず、アカウントIDや登録メールアドレスを確認してください。
これらはアカウント復帰の鍵となる情報です。
関連メールの確認
アカウント作成時や購入時に送られてくるメールには、復帰に必要な情報が含まれている場合があります。
特に、確認コードやトランザクションIDは重要です。
購入履歴の整理
ゲーム内での購入履歴は、アカウントがあなたのものであると証明するための強力な証拠となります。
これをスクリーンショットなどで保存しておくと良いでしょう。
公式への問い合わせは次の方法でできますので紹介します!
オプションから「報告」の項目をタップします。
そうすると下記の画像が出ますので、赤まるがしてある「報告」を押すと「問題報告」の画面になるので問い合わせたい内容を入手します。
必要な項目への入力が完了したら、「提出」を押します。
これらの情報がきちんと把握していれば、スムーズに復帰できる可能性は十分にあります。
しかし、上記の情報が不明確な場合は復帰できない可能性が高くなってきます。
公式ホームページで問い合わせてみましょう。
原神のデータが消えたときの問い合わせまとめ!
今回は、原神のデータが消えた時の問い合わせ方法や、どのように対処すべきかについて詳しく解説しました。
また、アカウントが復帰できるためのポイントも紹介しました。
アカウント情報の整理、関連メールの確認、購入履歴の整理など、事前に準備しておくことが重要だという事がわかりました。
特に、アカウントIDや登録メールアドレス、エラーコードなどは、問い合わせる際に非常ポイントとなります。
早めの対応が復帰の鍵であると考えられます。
復帰できるための参考になれば幸いです♪
最後まで、ご覧頂きありがとうございました!
コメント